2014年10月6日月曜日

pina colada from JUICEMAFIA 電子タバコリキッドレビュー

今回はJUICEMAFIAブランドのpina colada(ピニャ・コラーダ)の電子タバコリキッドのレビューです。

ピニャ・コラーダといえばアルコールのカクテルの中でもメジャーなものの一つだと思いますが、パイナップルとココナッツのコンビネーションということで個人的に少し期待して購入。パイナップル系が好きなんですよ。

そういえばパックに入ったフローズン状のピニャ・コラーダカクテルもこの夏に日本の大手飲料会社が出していました。ベースがラムではなくウォッカっぽかったですが。



さて購入したリキッドはニコチン6mgと近頃好んで買っているニコチン濃度のもの。ボトルは柔らかめで茶色か灰色っぽい色です。リキッドの色は薄ーいピンクっぽい色でした。

香りはきつくはありませんがココナッツが前面に出てきていて何だか某日焼けオイルを思い出させられます。パイナップルのほうを期待してしまっていたのでこれにはちょっと拍子抜けです。

で、コイル抵抗1.5オーム程度でセッティングしてある他のリキッドで少し使っていたRDA(リビルダブル・ドリッピング・アトマイザー)が手元にあったので軽く味見をするくらいのつもりで注ぎ足して吸ってみました。

「・・・」

ちょっとした甘みにココナッツフレーバーを感じ、まずまずかなと一瞬思ったのですが少し違和感というか疑惑が。

気のせいかなとさらに注ぎ足して吸ってみますが数回繰り返しても変化なし。

何かといいますと、背後にプラスチック(関西のおばちゃんとかはプラッチックと言ったりしますね)が熱で溶けたときのような香りを感じるのです。

これはアカンじゃろ~なんて思いながらも先に使っていたリキッドとの相性が悪かったのだろうかと、コイルをドライバーンしてコットンウィックも入れ替えて再挑戦。

「・・・」

疑惑は確信に変わってしまいました。

溶けたプラスチック臭の時点で頭の中に黄信号が灯ったので肺に深く入れることはありませんでしたが、メンタルが弱いものですから気のせいか喉と肺に少し違和感も。

そういうわけでこれ以上危険を冒す気にはなれず廃棄決定です。これは残念。


気になって後で少し検索してみるとpina coladaではない別のJUICEMAFIAのリキッドでしたが電子タバコの海外の掲示板で燃えたプラスチック臭を感じたという投稿が1つだけありました。リキッドの成分がボトルを溶かしてるのだろうかとふと考えましたが根拠はありません。原因は分からずじまいです。pina coladaに変な風味を感じたのは自分だけかもしれませんね。まあちょっとでも違和感があればリキッドに限らず電子タバコに関しては何でも用心するのにこしたことはありません。


フレーバーの組み合わせでこういう味というか匂いを感じるだけかもしれませんし、たまたまかもしれません。またJUICEMAFIAの他のリキッドがどうかも分かりませんがこれはちょっとこのブランドのリキッドを次にまた購入するのは躊躇してしまいます。因みにアトマイザーの部品が溶けたわけでもないことを確認済みです。


それでは総評にと言いたいところですが、今回は総評は無しで。


購入先:電子タバコ専門ショップ(オアフ島)
公式サイト:http://www.juicemafia.com/


※このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバコの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。

1 件のコメント:

  1. Regularly, politically unsophisticated vapers obtain intellectually rotated to a factor where vapers themselves begin to act like cigarette control lobbyists. Regularly, some vapers spout off versus smokeless cigarette, heat-not-burn products or vapor items created by cigarette companies as naturally bad.juul sverige

    返信削除