2014年7月14日月曜日

Pursuit of Happiness from J Vapes 電子タバコリキッドレビュー

今回はJ Vapesの電子タバコリキッドのPursuit of Happinessのレビューをしてみたいと思います。

Pursuit of Happinessを直訳すれば「幸せの追求」という意味ですが、例によってこれではどんな味の電子タバコのリキッドなのか全く分からないですよね。

では製品説明を訳(超訳)してみます。
Pursuit of Happinessは定番人気であるRY4リキッドのJ Vapes版です。知らない方のために説明しておきますと、RY4は中国の製造業者からもたらされた甘い風味のタバコ味のリキッドでした。皆が様々なRY4風味のリキッドを作りましたので、今では無数のRY4風味のリキッドが存在しています。もしあなたが最高のRY4を探す旅をしていたのなら、それもここで終わりですね。だってPursuit of Happinessは最高のRY4リキッドですから。我々のこのリキッドは甘みのあるタバコ味をベースに完璧な分量でほんのりとカラメル味とバニラ味を加えています。そして風味がとても力強いだけでなく、とても甘くもあります。あなたが例えどんな種類のタバコが好きであっても、また、タバコ風味をちょっと試してみただけの誰かさんであっても我々のこのリキッドを気に入るはずです。信じられないかもしれませんが、タバコ風味のリキッドが好きでなかってもPursuit of Happinessを好きになること請け合いです。
ちょっと長くなりましたがニュアンスは伝わりましたでしょうか? 文章からは自信のほどが伺えますが実際はどうでしょうか?早速試してみましょう。




蓋を取って嗅いでみた匂いはとても甘い香りでメープルシロップを思わせます。タバコ系という位置づけですが、甘い香り以外の匂いはほぼ感じられません。何度も嗅いでみてやっと甘さ以外の何かをほんのりと感じる程度です。もしかすると日本タバコの缶ピースの缶を開けたらこんな香りがするのだろうかと想像してしまいました。元々は喫煙者でありましたが缶ピースは吸ったことがないのでただの妄想です・・・。

さて肝心のお味のほうですが、最高!とは言いませんがそこそこ美味しいです。とてもクリアで甘さを前面に押し出した感があります。今までにRY4系の電子タバコリキッドをいくつか吸ったことはありますが、少し系統が違う気もしますね。甘いことは甘いのですが、RY4系のザラメっぽい甘さとはまた違います。またミストを吐き出した後はいつまでも甘ったるい感じでもなく、わりとチェーンできました。大抵こういった甘さの味はくどくなってお腹一杯になるのですが。

あと今回購入したのはニコチン6mgですが自分には十分なキックでした。喉より肺にきます。直接肺に入れて吸うのも良いですが、一旦口の中に含んで甘さを楽しんだあとに軽く肺に入れるような吸い方が合っているかもしれません。



味の話から離れますが、こういったリキッドの色は好きです。ウイスキーを思わせるクリアな琥珀色。できればタンクアトマイザーに入れて楽しみたいですね。


それでは総評と参ります。

・J Vapes Pursuit of Happiness ニコチン6mg VG50/PG50

風味★★★☆☆ 甘さが前面に。クリア

甘み★★★★☆ 甘いです
後味★★★☆☆ さっぱりとは言えないがくどくない
煙の質や量★★★☆☆ PG50にしては
喉への刺激★★☆☆☆ それほどでも
肺への刺激★★★☆☆ 4に近い3
リピート★★★☆☆ RY4の終着駅なのか他のを試してみたい
総合満足度★★★☆☆ もう少しタバコを思わせる風味が欲しいかも

電子タバコではまったくのタバコ味というものは今のところ無いと言っていいと思いますが、やはりタバコ系のリキッドだと言われると何か少し期待してしまいます。そういう意味で今回のリキッドは期待ハズレだったかなと。色と同じくクリアな甘みで良いリキッドだとは思いますが。食後の甘い一服にはぴったりです。


最後に思い出しましたけど、周りにかなり甘い香りを撒き散らします。ご注意ください。外出前に吸って出掛けたら待ち合わせた友人に甘い何かを吸ってきたでしょ?と言い当てられました。甘いコーヒーのような匂いが口からしてきたそうです・・・。



購入先:電子タバコ専門ショップ(オアフ島)
公式サイト:http://www.jvapes.com/
※広くネットで扱われているので海外のショップから購入しやすいほうだと思います。


※このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバコの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。