2014年6月18日水曜日

STRAWBERRY ICE(ストロベリーアイス) from VAPELINK 電子タバコリキッドレビュー

今回の電子タバコリキッドのレビューは待望の日本製リキッドです。

購入はVAPELINKというお店のサイトからで、無難かつ比較し易そうな?STRAWBERRY ICE(ストロベリーアイス)をチョイスしました。

一発目でコケると後の購入意欲に影響を与えるという意味で試金石的な一品でありますが、果たして結果は如何に。


サイトの説明文をとりあえず引用してみます。

ここでしか買えないオリジナルリキッドです。100%フードグレードのナチュラル&オーガニックフレーバーで創作された、こだわりの新ブランドの自然派リキッド!安心のMADE IN JAPANはここだけ!煙量にこだわった「ネットリ」とした上質なミストをのど越しでお楽しみください。フレイバーも強すぎず上品な仕上がりです。

ということで恒例の香りから。


他の電子タバコのリキッドで今まで何度か嗅ぎ覚えのある香りです。身近そうなところで例えるならいちごポッキーといったところでしょうか。

いつものRDA(リビルダブル・ドリッピング・アトマイザー)で早速吸ってみたところ雑味もなく素直なストロベリー味でした。メンソールが勝っている感じで煙(ミスト)を吐いた後は甘さよりも清涼感が残ります。追加でコットンウィックに無味のニコチンリキッドを滴下して吸ってみると清涼感が少し下がって代わりにストロベリーの味が前に出てきました。

最近は複雑な味の電子タバコリキッドを吸うことが多かったので、こういうシンプルなのも初心に帰った風でいいですね。ボトルの半分ほど消化したところで中途半端に残っていた無味ニコチンリキッドを混ぜてみたところさらにいい感じになりました。これなら出掛けるときに2、3本持っていくとして、今日はこれでいいかなとその中の1本に加えてみる気になれます。


見えにくいかもしれませんが、日本製とラベルに印刷されています。何となく安心。


それでは総評と参ります。

・VAPELINK ストロベリーアイス リキッド ニコチン0mg VG100?

風味★★★☆☆ 天然とは異なるが雑味・嫌味のないイチゴ
甘み★★★☆☆ 香りに相応しい甘み
後味★★★☆☆ 臭みなくしつこくなく程よい。メンソールがやや勝る
煙の質や量★★★☆☆ 普通。PG多めにあるようなさらっとした感はない
喉への刺激★★★☆☆ メンソール分
肺への刺激★★☆☆☆ メンソール分
リピート★★★☆☆ 手軽にストロベリー味を味わいたくなったら
総合満足度★★★☆☆ 味に加えて国内購入できる手軽さ

ありがちと言えばありがちなストロベリー味で、ずば抜けた特徴があるわけではありませんが全体的に臭みもなく安心してVAPEを楽しめます。
国内で購入できるという点も嬉しいです。他のフルーツ系も試してみたくなります。


送料:無料(購入時。オープン記念につき)

※このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバコの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿