2014年7月3日木曜日

BDP from Dajuice 電子タバコリキッドレビュー

Made in Hawaiiな電子タバコリキッドのDajuice e-LiquidsからBDPのレビューを書いてみたいと思います。Dajuice(ダジュース)のリキッドはオーガニックな原料を使用した電子タバコ用のリキッドでVG100%なPure VGシリーズとVG50/PG50なClassicシリーズの2種類があります。今回購入したのはPure VG BaseのBDPで15mlの1MG(ニコチンレベル)というやつです。Pure VG Baseの1MGはClassicの6mgに相当するようです。

BDPと言ってもこれだけでは何味か全く分かりませんが、バナナとハニデューメロンと桃のミックスフルーツな味となっています。店頭で購入した際にもBとDとPがそれぞれフルーツをあらわしていると説明を受けたのですが、帰ってきてからDが何だったか思い出せず、うーん?となっていましたが美味しいから何でもいいかと記憶から放置していました。まさかメロン(honeydew melon)だったとは・・・。



こちらの画像がBDPですが、すみません、もう殆ど残っていません・・・。印刷が滲んでいるのはインクジェットで普通紙にプリントしたような感じのラベルのせいです。スポイト付きのガラス容器となっています。



画像では分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとMADE IN Hi(ハワイ州産)の文字が。


香りはクリーミィでとても甘い香りです。わたくしの嗅覚では3種類のフルーツを嗅ぎ分けることはできず、かろうじてバナナが微かに匂うかなという程度。それにしても甘い香りでございます。フルーツ味のガムでこれに近い香りのがあった気も。

コットンウィック仕様のドリッパーで吸ってみたところ香りの印象そのままの味が再現され、かなり好印象です。VGベースということもありますがミストは濃いめでクリーミィ。クリーミィ過ぎて炎天下のハワイでは少し重たい印象も持ちました。

吸ってみてどことなくバナナの香りは分かりますが3種類のフルーツが上手くミックスされていてどれか1つが主張し過ぎているということもありません。思わず鼻からミストを出して何度も味わいたくなる系の美味しさです。まあ鼻から煙を吐く様は見た目がよろしくありませんが・・・。


それでは総評と参ります。

・Dajuice BDPリキッド ニコチン1MG(6mg?) VG100

風味★★★★★ 甘くてクリーミィ
甘み★★★★☆ 甘いっ
後味★★★☆☆ 美味しいがクリーミィすぎて重い
煙の質や量★★★★☆ クリーミィで重め
喉への刺激★☆☆☆☆ あまり感じない
肺への刺激★☆☆☆☆ あまり感じない
爽やかさ★☆☆☆☆ 爽やかさはない
リピート★ 次回も購入します
総合満足度★★ 満足です

フルーツ好きということで文字通り"甘い"評価となりました。VG100ということでショップのリキッド説明文にも書いてありましたが、RDA(リビルダブル ドリッピング アトマイザー)推奨です。クリアロマイザーなどでは供給不足になるかもしれません。

あと、サブオームだと爆煙になりがちなので運転中は危険なので使わないでね!とのことです。


購入先:電子タバコ専門ショップ(オアフ島)
購入したことはありませんが海外通販だとEcigar4jpさんが良さげです。日本のAmazonにも出店されているようです。


※このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバコの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。