2014年6月11日水曜日

APPLE from LIQUA 電子タバコリキッドレビュー

今回はLIQUAAPPLE(アップル)フレーバーな電子タバコリキッドのレビューをしてみます。

まずLIQUAのリキッドをいくつか使ってみて思ったことは、良くも悪くもクリアロマイザーやカートマイザー向けなのかな?ということです。

セッティングのバリエーションが様々なGenesisやドリッパー(RDA)ですから、これらが美味しく吸える環境というものも存在するのでしょうが、手持ちのものでいくつか環境を変えて吸ってみても満足のいく味にはなりませんでした。

LIQUAのMINTSのレビューのときに3種類購入したと書きましたがよく考えてみるとストロベリーリキッドが抜けておりまして、これはそこそこ美味しくクリアロマイザーで吸った記憶が。既に消費してしまったのでRDAで今すぐに試すことができないのが悔やまれます。

というわけでLIQUAのAPPLE(アップル)です。


ボトルのキャップを取って香りを嗅いでみると、ラベルカラーから想像していた通りの青りんご系の食品の味を思わせる香りです。もしボトルのラベルが赤だったら青りんごとは想像しませんよね。


今までと同様の環境で吸ってみたところ、正直「ん~」という感じです。不味くはないのですが、どうも物足りない。ノンニコチンなリキッドというところからくる物足りなさとは別なものです。

ストロベリーは良かったんですがねえ。何と言いますか、吸ったときの甘み、香りが期待しているものとズレているといった感じです。


青りんご味の飴やガム、美味しいです。

青りんご味のリキッド、物足りない(お菓子と比べるつもりはありませんが)。


何だか甘甘なリキッドが好きなだけじゃないの?と思われそうですが、そんなことはございません。

確かにフルーツ系の電子タバコのリキッドは好きですがタバコ系、ドリンク系も大好きです。

美味しいリキッドにフルーツ系もタバコ系もドリンク系も関係なしといったところですね。


もしかすると好きな分、評価が厳しいのかもしれませんが・・・。


それでは総評と参ります。

・LIQUA アップルリキッド ニコチン0mg VG30/PG70

風味★★☆☆☆ 何か足りない青りんご
甘み★★☆☆☆ 少し物足りなし
後味★★☆☆☆ 悪くもないが良くもなく、そして物足りない
煙の質や量★★☆☆☆ さらっと。気持ち煙少なめ
喉への刺激★★☆☆☆ ほぼ無し。
肺への刺激★☆☆☆☆ 無し。期待を裏切らない0mg
リピート★☆☆☆☆ 無いと思います
総合満足度★★☆☆☆ 価格も考慮の上

MINTSと同様に臭みもありませんし吸いやすいとは思います。実際、レビューでも好きなリキッドと書かれている方も大勢いらっしゃいます。でも残念ながら自分はナシです。


購入先:FASTTECH
送料:無料(合計20ドル以上で)

※このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバコの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。