2014年8月31日日曜日

Juicy Dragon from Dajuice 電子タバコリキッドレビュー

今日はJuicy Dragonをご紹介します。当ブログではBDPに続いて2本目のDajuiceの電子タバコリキッドのレビューです。



購入したJuicy DragonリキッドはBDPと同じくVG100%なPure VGシリーズになります。BDPと比べるとクリーミィさは香り味ともに控えめですが、ナチュラルさは健在で蓋を開けて香りを嗅いだときから期待が持てる電子タバコリキッドでした。


ドラゴンという名前が入っているようにベースはドラゴンフルーツで、そこにフルーツポンチのようにいくつかのフルーツをミックスした味ということです。


ドラゴンフルーツというともしかすると甘みがないようなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、一言でドラゴンフルーツといってもいくつかの種類があり、全部が全部甘さがないというわけではありません。ただ、サボテン科であるドラゴンフルーツは甘さの元が果糖ではなくブドウ糖になるのでフルーツ的な甘さを感じにくいのかもしれません。

Juicy Dragonをいつもの1.5オーム付近でセッティングされたドリッパーで吸ってみました。ドラゴンフルーツの味か?と聞かれるとよく分かりませんが、フルーツミックスなナチュラルな味わいでとても好感の持てる味でした。

VG100ということで煙量も多め、BDPほどではありませんがどちらかというとクリーミィです。実は旅行の滞在期間中にほぼこれ1本吸いきっています・・・。写真は最近開けた2本目だったり


それでは総評と参ります。


・Dajuice Juicy Dragonリキッド ニコチン1MG(6mg?) VG100


風味★★★★☆ ナチュラル

甘み★★★★☆ ナチュラルな甘さ
後味★★★☆☆ ナチュラル
煙の質や量★★★★☆ VG100
喉への刺激★★☆☆☆ それほどでも
肺への刺激★★☆☆☆ 軽く
爽やかさ★★☆☆☆ 爽やかとはいいがたい
リピート★★★★☆ 可能性高し
総合満足度★★★★☆ 満足です


BDPのときにも書きましたがRDA(リビルダブル ドリッピング アトマイザー)推奨です。クリアロマイザーなどでは供給不足になるかもしれません。

甘い(フルーツ)系がOKでしたら機会があれば一度味わっていただきたいリキッドです。


購入先:電子タバコ専門ショップ(オアフ島)

公式サイト:http://www.davapeshop.com/


※このブログで書かれている電子タバコのリキッドのレビューはあくまで個人の感想によるものです。リキッドに対する感じ方は千差万別、また使用する電子タバコの環境でも変化しますので、気になるリキッドがありましたら当ブログでのレビューは脇においておいて気にせずにお試しいただくのが宜しいかと思います。